僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文系男子がマイクロソフトアカウントをバイパスする

みなさんマイクロソフトアカウントは使っていますか?officeを利用するにはマイクロソフトアカウントが必要になりました。マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのか。アカウントが有効であれば他のデバイスでマイクロ…

私文系男子なんだけどjohn the ripperの使い勝手が悪いと思うの

johnってググってもパスワードクラックのjohnに行き着かないよね。john the ripperでググる必要があるの。そんなことよりjohnもパスワードをクラックするためのツールなんだけどwordlistに依存するから使い勝手が悪いと思うの。とりあえず使い方を書いていく…

文系男子がkali linuxを使ってSAMからハッシュを抜き出す

kali linuxを使ってログインパスワードが保存されているSAMファイルからハッシュを抜き出す方法を書こうと思います。 コマンドラインでドライブを参照する fdiskで接続されたメディアを確認 mountでCドライブにアクセスできるようにする pwdumpでハッシュを…