僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回復パーティションはDISKPARTで滅しよう

これは今日コンビニで1リットルのパックのジュースを買ったときの話だ。 店員さんナァッストォロオナガッスカー? 僕??? すみません、なんですか? 店員さん?(ストローチラッ) 僕ああ、ストローですか。お願いします。 店員さんアアッシヤッシャー ま…

CSSでメニューボタンをよりボタンらしくしてみた

久しぶりにブログを変化させてみた。 といってもメニューバーや見出しのCSSをいじっただけだが。 とりあえずどこを変えたのか書こうと思う。 ボタンに影を付ける まずは”これはボタンです”という存在感を出すために影を付けてみた。 See the Pen LNNrKp by m…

源泉徴収票なしで確定申告に行ってきた

2月16日から3月15日は確定申告の時期だ。 僕は今回はじめて確定申告とやらを自分でやってきた。 僕は去年転職をしたのだが、前の会社からは源泉徴収票が届かなかったのだ。僕が退職後倒産したと話を聞いた。それで届かなかったのかと思ったが、まあそんな話…