僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのシンタックスハイライトを色変えするよ

ブログにプログラミングのコードを表示し、コードの種類ごとに色をわけて表示する方法をシンタックスハイライトっていうらしいです。 テキストエディタで書いたようにブログに表示できるのがすごくかっこよくて憧れでしたね。 まずなんて調べたらいいのかわ…

あわせて読みたいGをCSSでいじってみた

まず最初にdreamark様スター付けてくださってありがとうございます。 はい、というわけで今回はテーマを変更したことによって今まで使っていた池田仮名様提供のあわせて読みたいGの色が変になっていたのでCSSを使って変更したお話です。以前もCSSいじってた…

テーマCONTENTSをカスタマイズしてみた。

ずっと自分で作ったグローバルメニューを使っていたので気分転換にテーマを変えました。 dreamark様提供のCONTENTSです、ありがとうございます。 数あるテーマの中でこちらを選んだ理由はグローバルメニューが最初からあるところと、蛍光マーカーを簡単に引…

HDMIセレクタ買ったので使ってない人におすすめしようと思う

僕はノートパソコン1台にモニターをつないでデュアルディスプレイにしています。 そしてこのモニターにPS4もつないでいます。ちなみに僕のモニターはHDMIを2つ挿せるタイプです。 今まではこれでよかったのですが、知ってのとおりラズパイを買ってしまったの…