僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなiPhone7plusの装備どうしてる?いいの見つけたから紹介したい

iPhone使ってる人って手帳型ケースが多くないですか? 男女問わず。 僕はどうしても手帳型が好きになれないんですよ。 パカッて開いたところのフタが邪魔というかパカッて開いたら勝手にパタッと閉じたりするフタが邪魔というか。 つまりフタが邪魔というか…

映画公開記念でアサシンクリードが100円?!ブラックフラッグとユニティは買い!

3月3日(金)から映画「アサシンクリード」の公開を記念して、PlaystationStoreでアサシンクリード4ブラックフラッグとアサシン クリードユニティをPS Plus加入者ならそれぞれ100円(税込)で購入できます。 ブラックフラッグはPS3でやったことがあるのでユニティ…

windowsのログインパスワードを解析&リセットする方法

ログインパスワードがわからなくなってしまった。どうにか解除してほしいと依頼があったので試しに色々なツールを試してみました。解除するのは意外と簡単で、utilmanをcmdに書き換えてコマンドプロンプトから解除する方法と、kon-bootでバイパスする方法と…

iPnone7plus買ったついでにLINE mobileに変えてみた

ついにiPhone7 plus を買いました! ちゃんとapple storeで買ったのでsimフリー端末です。 今までsoftbankを使っていたんですが毎月10,000円ほど支払っていたので更新月を機に変更です。 考えに考え抜いた結果LINE mobileにしました笑 まだ迷っているくらい…

文系男子がwifiteを使ってwifiをハックしてみた

wifiteでwifiのパスワードが解析できたので今回はそのやり方をメモります。 なぜかWPA2を解析できたのでびっくりです。 それもこれもWPSの脆弱性をついたことで成功したのかと思います。 WPSについても多少書いときますね。 ではさっそく行ってみようか! wi…

文系男子がfern wifi crackerを使って再度ルータをハックしてみた(WEP編)

fern wifi cracker はGUIで使いやすくていいんですけど、WPAとかの解析には時間がかかるんですよね。 まあこれに限らずなんですけど。前回はうまくいかなかったので今回は成功したので成功例をメモります。 前回の記事はこちら 文系男子がkali linuxのfern w…

Kali linux LiveUSBのクローンを作る(USB image Tool編)

昨日の記事でUSBのフォーマットの方法を書きましたが、今回はUSBのクローンを作る方法をメモります。 ええ、正直記事出す順番は逆なんじゃないかと僕も思いますよはい。 クローン作ってから使わなくなったUSBをフォーマットしますもんね。ごめんなクローン作…

パーティションがおかしいときはDISKPARTコマンドでフォーマットしよう

USBメモリ16GBにkali linuxを入れていたんですが、やはりパスワードのテキストファイルの容量が大きくて結構きつくなってきましたね。 2GBくらいのパスワードリストを入れていたんですけど13GBのリストを見つけたのでこれも入れることにしました。 さっそくA…

文系男子がaircrack-ngを使ってルータに辞書アタックしてみた

前回の記事の最後に次はwifiteを紹介すると書きましたが、やはり基本のaircrack-ngが使えないとダメかなと思ったのでaircrack-ngにします。 kali linux とはなんぞという方はこちら www.htmllifehack.xyz 前回の記事はこちらをご覧ください www.htmllifehack…