僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【python3】BeautifulSoupでhtml5lib使ってないのにAttributeErrorが発生するバグ?

Amazon APIのラッパーであるbottlenoseをLinuxで使っていたらなにやらエラーが発生しました。bottlenoseに原因があるわけではなくBeautifulSoupに問題があるようです。Error Code Traceback (most recent call last): File "Testbottle.py", line 2, in from…

【python3】bottlenoseとseleniumを使う際にハマったところ

今まではmac book airにvirtual box入れてubuntu上でpythonをいじっていたんですが、僕のmacは4GBなので、macに2GB、ubuntuに2GBで分けるとどうしても重くなってしまう。なのでmacにpython入れればいいやと思いついたわけです。なんで最初からやらなかったの…

【Amazonサイバーマンデーセール】今回購入したものはこちら

やってきましたサイバーマンデーセール!!!!12月8日~12月11日までやっていたAmazonの大型セール。正直なところ安くなっているのかわからない!!セール対象商品はめちゃくちゃ大量にあってなにがあるのか把握できなかったです。ただ目玉商品はわかるよう…

【VBA】暇だったのでランダムでシフトを自動生成する仕組みを作ってみた(コード編)

コードの解説編はこちら www.htmllifehack.xyz 作ったもの 経緯 休みが固定だと楽なんですけど、そうでなく適当に休みと出勤日を決めるのはとてもめんどくさいです。その作業をする時間も勿体無いので自動で作れたらなぁってのが事の始まりでした。pythonも…

【VBA】暇だったのでランダムでシフトを自動生成する仕組みを作ってみた(解説編)

前回VBAを使ってカウンターを作りましたが、それが2017年6月の話。今回はシフトを自動生成する仕組みを作ってみました。何やってんだって話ですよね(笑)カウンターの記事はこちらwww.htmllifehack.xyzシフト自動生成のコード編はこちらwww.htmllifehack.xy…