僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML 作りながら学んでみた

web

こんばんは。 今回から本の内容通りにコードを書いていこうかと思います。 ただし、サンプルとして作っていくホームページは本の内容とは違う内容に書き換えています。 それではさっそくやっていきましょうー SAMPLE1 <htmle lang="ja"><head><meta charset="utf-8"><title>最近増えている買取店で働いてわかっ</title></meta></head></htmle>…

メモ帳でもいいけどほかのテキストエディタのほうがもっとよかった

web

こんばんは。 メモ帳を使ってコードを書いていましたが、notepad++というテキストエディタを見つけたので今後はこれを使って書いて行こうと思います。 とはいってもまだまったく書けないんですけどね。 窓の杜ライブラリwww.forest.impress.co.jp それから…

はじめてのHTMLその2

web

前回の記事でかいたものがHTMLの基本かと思いきや、もっと必要な記述があるようです。 DOCTYPE宣言 まず最初にと記述する必要があるようです。 これはHTMLのバージョンを示しているようで、バージョンがHTML5の場合はと記述します。 HTML5以前のものはでいい…

HTMLの基本

web

ブログ周ってるとだいたいトップに画像を挿入してますね。 なので僕も入れてみようー おしゃれ感あがりましたかね? まあいいか HTMLとは HyperText Markup Language(ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ)、略記・略称HTML(エイチティーエムエル)…

自己紹介&プライバシーポリシー

初めまして 当ブログ僕の世界観を変えてみるの僕、ecoです。僕の見ている世界ってのは一つの視点からしか見えてないので、 新しい視点から見て僕の世界観を変えてみようという理由でタイトルをつけました。当初はHTML/CSSでWebサイトを作ってみるというタイ…

はじめてのライフハック

こんにちは ”自分の持っている知識は自分が思っている以上に他の人の役に立つ知識だったりする”ってなにかの本で読んだことがあります。 僕の職場はパソコンに疎い人ばかりで エクセルで数式を手入力しただけですごいね!と驚かれました。 数式って言っても=…