僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文系男子がRaspberry Piを買ったんだがとても苦戦している

この前AmazonタイムセールでRaspberry Pi と3.5インチタッチモニタ付きの商品が¥3,500ほどで売られていたので買ってみたんですが、まあよく見なかった僕が悪いんですけどラズパイついてこなくて笑いましたね。 そりゃそうですよね、ラズパイがモニタとセッ…

不本意ながら”君の名は”を見て来たら心が躍った話

出典 www.kiminona.com この前の休みの日に君の名は。を見てきました。 周りの人が結構見てて、見たほうがいいよ、泣けるよ、昔を思い出すよ、高校生のときに戻りたくなるよ、私は3回見たよとかいろいろ言われてたので逆に期待してなかったんですよ。 という…

新型PS4 proとslim、みんなどっち買う?

みんな、ゲームやってる? 最近据え置きやってる人減ってきてませんか? ゲーム好き!とかゲームよくやるよとかいう人に限ってスマホゲーだったりしますよね。 PS4 proやPS4 slimが発表されたことですしそろそろPS4買ってみませんか? ちなみにPS4 proはGPU…

iphone7が発表されたのでここは敢えてiphone7の記事を書くことにする

やってきましたiphone7。 最早言うまでもなく、いや記事にするまでもなく、有名ブログからニュースサイトまでさまざまなところでiphone7の情報が流れています。 みんながiphone7の記事を書くなら僕は何か別のものを書いたほうがいいのではないか。あえて、そ…

楽天スーパーセールでchromecastが半額だったので買ってみた

はい、タイトル通り楽天スーパーセールで半額になっていたので買ってみました。 ※2016/9/6のお話です 正直なにに使うのかもわからず、おっ半額って安いやんってその場のテンションで買ってみました。 一応予約販売って書かれていて到着まで時間があったのでc…