僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト上でHTMLやCSSをプレビュー表示させる、CODEPEN!

CodePenとはHTMLやCSS、JavaScriptもプレビュー表示できるサイトです。ブログ改造系だったりweb系だったりとブログを回ってたらたまたま見つけたところで、コードとその結果こうなるよというのを紹介するときは便利です。 今回はこのCodePenについて書いてい…

はてブロで簡単なグローバルメニューを作ってみた

Webサイト作っていてつまづいたグローバルメニューですが、もう一度作ってみようと思いまして、はてブロでやってみました。 グローバルメニューとはタイトル下やサイトの左右にカテゴリーを表示して読みたい記事に辿りやすくするためのメニューバーです。グ…

上手な伝え方とは?

話がすごく上手な人っていません?そして自分って話すごく下手だなって思うことありません? ちょっとこれの最初の部分を見てください。 matome.naver.jp 正確に物事を伝えたいと思って、情報を一つ残らず話し、説明しようとしてしまう 完全に僕です。 僕も…

解決!PS4のスクショが勝手に増えていく問題!

タイトル通りPS4のスクリーンショットが勝手に増えているんです。あれ?こんなの撮ったかな?っというよりスクショの撮り方すら知らないのに。 ということで調べてみました。 スクリーンショットの撮り方 スクリーンショットの設定 // スクリーンショットの…