僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたHDDからデータを取り出そうとしたらカスペルスキーにtestdiskを消された話

HDDは色々なことが原因で読めなくなる。MBRだSMARTエラーだなんだかんだある。なんで読めなくなったのかは知らないがデータは生きていれば取り出せる。必要なものはちゃんと動くPCとフリーソフトの testdiskをインストールしよう HDDを外付け化して PCに接続…

Amazonでヘッドホンを買ってから職場にいたずら電話が来るようになった

最近欅坂にハマってます。ダンスと音がかっこよくない?アイドルっぽくなくて結構激しめ。音楽を聴きたいのとゲームもヘッドホンを使いたかったので買おうと思ったわけだ。思い立ったが吉日、早速Amazonを開くするとタイムセールで安くなっているヘッドホン…

最近身近で起きた出来事ベスト5

アクセス数がめちゃくちゃ減ってモチベーションは下がったものの、これってなんでも書いていいんじゃないのってふと思ったのでしょうもないことを書こうと思うんですはい。最近さ、時間が経つのがとても早いんだ。それはまあつまらない生活を続けているから…