僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PVモンスターからの振込とリライトについて話そうとおもう。

PVモンスターを始めて早5か月。2017年2月~7月で投稿した記事はたったの2つ。はいそこ少ないとかやる気ないとか言わない。これでも今月、累計額が¥3,000を超えたので振込しますのメールが届いたんだから。記事を投稿して2か月後に報酬が発表されるので2月…

Ophcrackでユーザー名が表示されないときは

ローカルアカウントのパスワードの解析あるいは解除は比較的簡単に出来ます。Ophcrackを使えば解析ができ、Trinity Rescue Kit は解除が出来ます。基本的な使い方は過去記事で紹介しているので参照をお願いします。www.htmllifehack.xyz 過去記事で紹介した…

君の膵臓をたべたいを見て不覚にも泣いてしまった

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 注意!ネタばれ要素を含んでいます! 実をいうと見たくなかった。これを見るならトランスフォーマーやザ・マミーのが見たかった。でも仕方ない、君の膵臓をたべたいをどうしても見たいと言われてみるこ…

GearbestでスマートウォッチK88Hを購入したのでレビューしようと思う

スマートウォッチって別にいらないんだけどなんか欲しかったんです。そんなときありません?やっぱりね、motoとかapppleとかsonyとかいろいろ出してますけど、何万てするでしょ。そこまで出してまで欲しいわけでもないんですよ。なのでおなじみGearbestで安…

Amazon PrimeDayで購入したもの

いやー、プライムセールどうでした?どうせまた買えないんでしょとか思っていたけど意外と大丈夫だったらしいですね。Dellのモバイルノート購入した人もいましたよ。僕はLGの29インチワイドモニターが欲しかったんですけど結局ね、置き場がないなと思い辞め…

デスノートまではいかないにしても何かしらの罰は必要だと思う

最初に言っておこう。今回はただの愚痴になりんす。愚痴っていうかなんというかここが変だよこの世界って話をしようと思う。僕は自分で言うのもなんだけど真面目だ。すごい真面目って程ではないけどルールは基本的に守る。7~8割は基本守る。例えば交通規…

Macbook Air 2011の発熱がすごいのでグリスを塗り替える

僕は今、2011年に購入したMacbook airを使っている。メモリは4GBでストレージも120GBほどしかないがSSDだしcore i5だし特に問題なく使えている。強いて言えばバッテリの持ちが2時間くらいしかないのと、めちゃくちゃ熱くなることが不満だ。ももの上…