僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年の目標】新年あけましておめでとうございます。

この記事正月休みに書いて途中で放置していたものです。 なので記事のアップがずれてしまいましたがこれが2019年の初記事でございます。 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 私、なんやかんやで2018年は19記事しか書い…

【YouTube】YouTubeの動画をダウンロードする方法その2

以前僕は”やっとYouTubeの動画が保存されている場所を見つけた!”ってツイートしたんですが、 動画が見れるリンクに飛べるものと、403でリンクに飛べないものがあることが判明しました。 違いはわからないんですがまたあとで調べていきたいと思います。 とり…

【YouTube】YouTubeの動画をダウンロードする方法その1

こんにちは。 Youtubeの動画をダウンロードする方法第2弾です。 今回もpytubeは使わないでダウンロードしていきたいと思います。 pytubeに関してはこちらの記事をご覧くださいませ。 www.htmllifehack.xyz 流れとしては音声のみのデータと動画のみのデータの…

【お手軽?】YouTubeから音楽をダウンロードしてみる【自己責任】

pytubeって覚えてますか? 結構前にこのブログでも紹介したんですが、youtubeから動画や音声をダウンロードするpythonのライブラリです。 これが最近調子悪くて、ダウンロードできるものとできないものがあるんですね。 正規表現の問題らしくて、海外では自…

初心者がRyzen2700xで自作パソコンを作ったのでその費用と注意点を話そう

Ryzen 2700xで初めての自作パソコンを組みました。 初めてだったので苦戦しましたけどなんとか完成! これから作る人にアドバイスじゃないけどこれがあると便利とかって話をしようかと思います。 値段も下がってきたから自作作るなら今がチャンス!! パーツ…