僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文系男子がkali linuxのfern wifi crackerを使ってwifiのパスワードを解析してみた

僕はkali linuxの存在を最近知りましたけど、歴史は意外と長いんですね。 kali linuxの中にwifiのパスワードをハッキング解析するツールが入っていますが、WEPなら1時間以内に解析可能でWPAからは4〜18時間で解析可能らしいです。 ※WEPは簡単に解析でき…

kali linuxをUSBにインストールしてmacbook airでブートできるようにしてみた

前回のKororaに引き続き今回は噂のKali linux をインストールしてみました。 今回はHDDにインストールしたわけではなくUSBブートで使えるようにしました。 この場合Liveと言ってブートした後は普通に使えるんですけど、変更した設定内容などは記憶されなずに…

文系男子がWindows10とKororaをデュアルブートしてみたけど難しくはなかった

過去にラズパイの記事を書きましたが、今回もそれ系の記事になります。 みなさんには簡単かもしれませんが僕はこのLinuxをインストールすることだけでとても感動したのでテンション上がって記事に残しますw www.htmllifehack.xyz 今回入れたのはKororaとい…

PS4をつないだモニタが点滅して映像が出力されなくなったときの解決策とは?

ある日突然PS4の映像がモニタに出力されなくなった。 年末は使えていたのに2017年になってみたらこれだ。 なので僕は2017年PS4ボイコット事件と名づけることにする。 これを解決すべくうった手を記そうと思う。 症状 環境 考えられる原因 解決策 まとめ (ads…