僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamオータムセール実施中!50%オフ以上のものも多いよ

Steamオータムセール実施中です! Steamはセールを年に数回行うようなので、こういうときにまとめ買いするのがおすすめです。 Steamの関連記事を過去に書きましたので参考までにご覧ください。 Steamをはじめて利用してみた - 僕の世界観を変えてみる PCゲー…

美しい酢と書いてミチョと読む。コストコでプチジェル美酢を買ってきた

前回は頭がぼーっとするという記事を書きました。 www.htmllifehack.xyz 今回はね、なんと酢を買ってきました笑 いや、べつに健康になろうなんて考えてないんだからね。 たまたまコストコにおいしそうな酢が売ってたから買っただけで、べ、べつに血の巡りを…

頭が良くなる薬?スマートドラッグを試しに飲んでみた

社会人になってから頭を使っていないせいかぼーっとすることが多くなってきている。本を読んだりもしているんだけれども、ノートをとったりするわけでもなく、ぼーっとしてきては気づくと寝ていたりする。吾輩は怠け者である。とうことでシャキッとするべく…

Twitterにアナリティクス機能があったなんて知らなかった

最近僕は夜コールオブデューティインフィニットウォーフェアをやっている。 今日もマルチプレイしようと思ったんだ。 僕マルチプレイポチ PS4オンラインに接続中... 僕長いな・・・ PS4オンラインに接続できませんでした笑 僕WTF?!じゃMWでもやるか PS4オン…

トグルメニューがセンタリングされない問題をMedia Queriesで解決した

何日か前にトグルメニュー作って、メニューのテキストがセンターになってないから直そうと思ったけど今日まで忘れてた— htmllifehack (@htmllifehack) November 2, 2016 少し前にスマホ用にトグルメニューになるコードをDreamark様のブログからコピペして適…

上に戻るボタンをアイコンを使って表現してみた

いろいろサイトを見てみると上に戻るボタンがついているのを発見したので僕も実装したいなあと思い実装しました。 今回参考にさせていただいたブログ・サイトはこちら www.webopixel.net serinaishii.hatenablog.comまるまる同じものにしてもつまらないので…