僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれい線を消すにはレチノールが効果的である

はあ、文系男子とは言っていたけどなんやかんや30代になってしまった。 10代、20代が世界で活躍しているのを見てだいぶおじさんになったなーと感じるこの頃。 こんにちはえこです。 突然ですがみなさんはスキンケアしていますか? 最近は男もスキンケアする…

【win10】もしもwifiやBluetoothのアイコンが消えたら

おっかしいなあ、タスクバーからBluetoothのアイコンが消えちゃってる。 えこさん、Bluetoothのアイコンが消えちゃってて、ほかにもwifiのアイコンも消えちゃってるんですよ。 だからwifiにつなぐときにネットワークアダプタのオプションから繋ぐ必要があっ…

【GAS】Google apps scriptを使ってwebページを公開してみた

GAS(Google apps script)でWEBページを作ってみました! 言うて2か月前の話なんですけどね、今更ちょっと紹介します。 ちなみに作成したのはこんなページ。 ▼積読の部屋 僕は本をジャケ買いしちゃうことがあるのでそのせいで積読された本がたくさんありま…

【例文あり】TwitterAPIの登録に苦戦した、そんな話

TwitterAPIの登録にとても苦労した話。 TwitterAPI自体は2017年の9月に登録はしていたんだけど、今年になってから使ってみたら使用できないようになっていたんですよ。 なんでもTwitterAPIの規約が変わったようで作り直さないといけなくなったとかなんとか?…