僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

新型PS4 proとslim、みんなどっち買う?

f:id:htmllifehack:20160909231855j:plain

 

みんな、ゲームやってる?

最近据え置きやってる人減ってきてませんか?

ゲーム好き!とかゲームよくやるよとかいう人に限ってスマホゲーだったりしますよね。

PS4 proやPS4 slimが発表されたことですしそろそろPS4買ってみませんか?

ちなみにPS4 proはGPU、CPUが向上した従来のモデルの上位互換。

PS4 slimは少し薄くなったねって感じです。

据え置きハードでゲームをしない人がよく言う言葉はのはやりたいゲームがない。

まあまあ、とりあえず無料体験版やってみようよ。

 

オーバーウォッチ

 

f:id:htmllifehack:20160909225320j:plain

オーバーウォッチは6対6で戦うFPSゲームです。

敵を倒すだけでなく拠点の奪取、防衛などのゲームモードもあるのでチームワークが必要になります。友達とボイチャしながらだと面白いですよ。

だからと言って野良はダメってわけでもなく野良は野良なりに楽しめます。

ヒーローっていうキャラクターを選んで戦うんですが、それぞれ個性があって楽しめます。キャラ数も数えてないけど豊富です。

ちなみに今全キャラクター使用可能な体験版が出ていますのでこれを機に是非プレイしてみてください。

期間限定ですよ。


オーバーウォッチ: ゲームプレイトレーラー1 日本語吹き替え版

バトルフィールド1

f:id:htmllifehack:20160910015055j:plain

第一次世界大戦を題材にしたこれまたFPSゲームです。

第一次世界大戦ってだけあって銃が古いです。

ARやLMGも今のところアイアンサイトしかないんでなかなか当てづらいです。もう少し後の銃であれば見やすいんでしょうけどこの時代の銃は使いづらいですね。

HGも7~8発しかないのでエイム力が試されますな。

SRは一応スコープ付きです。

f:id:htmllifehack:20160910011619j:plain

ベータテストではconquestとrushの2種類のゲームモードが用意されています。

conquestはCODでいうところのドミネーションです。

拠点がいくつかあるのでそれを奪取して保有時間の長いチームの勝ちとなります。

rushはやってみましたけどようわからないルールでしたのでご自身で確認してみてください。

conquestのマップはめちゃくちゃ広いです。

乗り物は飛行機と戦車と装甲車?と馬です笑

あと今日もプレイしようかと思いましたがなぜかマッチングが失敗してできませんでした。一昨日あたりにしたアップデートが原因か?

www.youtube.com

バイオハザード7

f:id:htmllifehack:20160910014924j:plain

だいぶ遅いけどバイオ7の体験版です。

youtuberが実況動画上げてるので僕はそれを見てしまったためプレイしていないんですが、結構雰囲気があって怖いです。

バイオ4あたりから寄生された人間相手に戦ってきましたが、バイオってそもそもゾンビゲーじゃなかったっけ?!って思ってたでしょ。僕もそのくちです。

じゃ今作はゾンビゲーなのかというと、謎です。

ただ、今までのバイオシリーズとは違って完全なホラゲの雰囲気をだしています。まるでサイレントヒルのような。

足撃ちして転んだ敵をナイフで切り付けたり、とりあえずハイドラ強化したり、今作はそんなのはしないんじゃないでしょうか。

サムライエッジが出てくるのかは気になりますね。

www.youtube.com

とまあ3作紹介してきたわけですがオーバーウォッチはすでに発売されているのでね、やってる人も多いかと思いますけど、BF1とバイオ7はこれから発売ですから待ち遠しいですね。正直言っちゃうと僕はBF1よりCODのほうが楽しみです。

COD:IWは宇宙での戦闘のようで結構叩かれていますがなんやかんややってみたら楽しいんじゃないかなと思います、

ゴーストの時はリスポンがくそすぎて早々に切りましたが、あとはAWだっけな。あれも微妙だったんですよね。

BOシリーズは比較的長い時間プレイしていて、そうでないシリーズは微妙だったのでそこだけ不安です。

 

あれちょっと待って。

昨日のiphone7の記事中でジェットブラックってどんな色だって書いたんですけどこれ見てください。

 PS4の色がジェットブラックなんだ!!

これがねージェットブラックっていうんだ。

iphone7は実機で色を確認してから買おうと思ってたんですけど、これがそうなんだ。

意外な発見です。

まあそれはそうと、ゲームは脳の働きをよくするかもしれないって記事があるくらいですし、みんなゲームやりましょう。

 ※追記

iphone7発売してジェットブラックを拝見しましたが、PS4のジェットブラックとはまったく違います。素材が違うためです。