僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

【日本旅行】新幹線とホテルのセットプランでお得な旅を!【金沢編】

f:id:htmllifehack:20180827193852j:plain

やってきました、金沢!

新幹線で2時間30分くらいかけて行ってきましたよ。

金沢駅、めちゃくちゃ立派でした!

本当は金沢に行く予定ではなかったんですけど日本旅行のサイトでお安く行けるプランがあったので君に決めた!!って感じです。

だいたい旅行は楽天トラベル使っていたので日本旅行なんて使ったことなかったんですけど、良かったですよ。

今回はそんな日本旅行と金沢の紹介です。


フォロワー少ないから表示されると恥ずかしいんですけど



金沢のおすすめスポット

近江町市場で海鮮丼!

有名なんですって海鮮が。

インスタに載せているのは近江町市場寿しってお店のお寿司です。

どれも脂がのっていておいしかったです。

お寿司12貫とのどぐろのお味噌汁がついて¥2,200ほどでした。

旬のネタがてんこ盛り!金沢「近江町市場」名物のおすすめ海鮮丼10選 | icotto(イコット)金沢市民の台所「近江町市場」で絶品ランチ♪厳選11店ご紹介! | icotto(イコット)https://www.ichibazushi.co.jp/sushi-menu/www.ichibazushi.co.jp


ひがし茶屋街で和スイーツ!

お店ありすぎいいい!

ここは暑すぎて写真撮る前にアイスちゃべちゃいました(笑)

ちなみによくインスタとかで見る金箔ソフトクリームはここで食べられます。

箔一東山店 はくいちという店名にちなんで金箔ソフトクリームは891円です!!

いろいろ売っているので一回じゃ食べきれないですね。

金沢のひがし茶屋街でおすすめの人気カフェ8選 [食べログまとめ]金沢「ひがし茶屋街」で食べたい絶品おすすめランチ8選 | icotto(イコット)www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp


町屋カフェ、Full of beansでランチ!

プレートのランチがめちゃくちゃおいしそうでした。

僕はオムライスを食べました。

女の子がわいわいしていて恥ずかしかったので写真は瓶のレモンスカッシュ?のみです(笑)

レモンスカッシュはテイクアウトで頼むとこじゃれた瓶がもらえます。

フルオブビーンズ(FULL OF BEANS) - 思わず写真におさめたくなるフォトジェニックな料理の数々!金沢町家の落ち着く空間でゆったりと(金沢 片町 FULL OF BEANS フルオブビーンズ) | レポハピwww.repohappy.com

なんだかすごい金沢21世紀美術館!

こんなん女子は喜ぶよね。

背もたれがウサギの耳になっている椅子。

プールのなかに入っているかのように見えるなにか。

ちょっと怖いオブジェクトもありました。

icotto.jp

日本旅行のすゝめ

冒頭でもお話しましたが今回は日本旅行を使って旅行に行ってきました。

日本旅行
rsv.nta.co.jp


通常だと新幹線取ってホテル予約して帰りの新幹線のチケット取ってって感じで別々に購入する必要があります。

けど日本旅行ではJR+宿泊セットというものがあって一括ですべて予約することができるんです!

そして安い!

群馬から石川までの往復新幹線代とホテル代(スーペリアツイン、素泊まり)で¥27,000ほど。

普通にいくより¥10,000くらい安かったような気がします。

特に今は日本旅行がプロデュースしている赤い風船というプランがあってこれが安いみたいですね。

日本旅行「赤い風船」

注意点としては

  1. 予約が取れないことがある
  2. 新幹線の行き帰りの時間はこちらでは決められない
  3. 基本2名以上でないと利用できない(プランによっては一人旅も可)
  4. 途中下車できない
  5. すべて禁煙での予約となる
  6. 一泊以上する必要がある
  7. 乗り遅れやチケットを紛失した場合は別途購入しなければならない

以上です。

どうってことないですよね。

なんで日本旅行は安いの?
  1. 新幹線とホテルを同時予約することでキャンセルの可能性を減らせる
  2. 新幹線代だけだと値段が下げられない
  3. 空席を減らす

僕が見た感じこの辺が有力そうです。

たしかにホテルだけなら数日前にキャンセルしてもキャンセル料は発生しないのでホテルを変えるなんてこともできますね。

そうするとホテル側からしたらまじかよこいつキャンセルしやがったってなるのもわかります。

そして新幹線の時間を指定できないのはおそらく空席がある時間を取って埋めるためかと思われます。

つまり新幹線もホテルも空きがあるよりないほうがいいので新幹線とホテルのセット売りすることで安くしてでも穴を埋めたいってことですかね。

まとめ

金沢って結構住みやすそうなところでした。

今回は香林坊にある金沢東急ホテルに宿泊しました。

金沢駅からバスで10分ほどの位置にあります。

同じ敷地内にスタバと東急ハンズと東急スクエアというショッピングモール的なものもありましたし

向かい側にはアトリオというデパートみたいなものもあってその地下1階にHum&Goというカフェがあります。

Hum&Goはおしゃれだし落ち着いた雰囲気がありランチやお茶するのに最適です。

さらにホテルから徒歩15分程度でにし茶屋街、徒歩22分程度でひがし茶屋街にも行けます。

21世紀美術館へは徒歩10分で行けて、さらに5分ほど歩くと兼六園にいけます。

地元の人なのか旅行の人なのかわかりませんが可愛い子が多かったです(笑)

可愛い子が多いってだけで行く価値はありますよね!!

そうは思いませんか?遊戯ボーイ

そういえば金沢駅に百番街って場所があるんですけど、そこで使える500円の商品券も一人一枚ずついただきました。

ターバンカレー1つ買って終わりましたけど、あるだけありがたいですね。

ちなみにるるぶトラベルでも同じようなパックがあるので比べてみてはいかがでしょうか。
旅ならるるぶトラベル