僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

Amazonでヘッドホンを買ってから職場にいたずら電話が来るようになった

f:id:htmllifehack:20170420153348j:plain

最近欅坂にハマってます。

ダンスと音がかっこよくない?

アイドルっぽくなくて結構激しめ。

音楽を聴きたいのとゲームもヘッドホンを使いたかったので買おうと思ったわけだ。

思い立ったが吉日、早速Amazonを開く

するとタイムセールで安くなっているヘッドホンを見つけたので買ってみた。

が、ちょっと不安だったのでもう一つ気になっていたヘッドホンも注文しといた。

でさ、そのヘッドホン買ってから職場にいたずら電話がかかって来るようになったんですよ。

犯人はわかったんでその辺のことも書いておこうと思う。


AILIHEN C6 ヘッドホン

最初に購入したのがこれ、AILIHEN C6 ヘッドホン カーキブラウンです。

タイムセールで¥1、898でした。

カーキブラウンとデニムブルーで迷ったんですがカーキブラウンを購入。

これはもう言えることは一つだけ、耳のところが小さい。

耳がでかい?頭がでかい? いや、耳のあのスピーカーのあれが小さい。

子供用かなって思うくらい届いた時点でわかる。

サイズは5.8 x 18.3 x 17.8 cm

よかったもう一つ買っておいて。

Bludio T3 (Turbine 3rd)

2つ目がこちら、Bludio T3 Turbine 3rd ワイヤレスヘッドホンです。

上のヘッドホンは有線だったんですけど、今度のはbluetoothで接続できます。

サイズは 7.8 x 15.9 x 12.6 cm

7.8cmあれば耳も収まることでしょう。

評価も4.3と割と高いのでこれに決めました。

以下画像集
f:id:htmllifehack:20170420160459j:plain
f:id:htmllifehack:20170420160201j:plain
f:id:htmllifehack:20170420160206j:plain
f:id:htmllifehack:20170420160212j:plain

使ってみて思ったことは、まあ重い。

でもAILIHENよりは音はいいかな。

スマホとペアリングして音楽も聞けるし満足。

ちなみにPS4はbluetoothで接続ができないので仕方なく有線でやってます。

ps4はbluetoothオーディオ機器に対応していませんって言われます。

色々調べてみたらps4にbluetooth送信機を刺せば解決するらしいです。

しかしその送信機は¥4、000もします。

他に¥1,000台で売ってるものもありますがPS4で使えるか不明のようです。

レビューにもps4で使ったって人は見当たらないんで不安ならやめときましょう。

でも思ったんですけど、ps4じゃなくてテレビやモニターにbluetoothのトランスミッターつければいいんじゃないの?

こう言うのとかさ。

まあこの辺はあとで検証して書きましょうかね。

いたずら電話

ヘッドホンを購入してから職場にいたずら電話が来るようになりました。

いたずらって言うか、ワン切りってやつですね、ワンコール鳴らして切る。

僕が退社してからだったので知らなかったんですが、これが何回か連続で起きてたようでした。

職場の電話には番号が表示されないので犯人はわからないままだったんですけど、やっと犯人がわかったんです。

その日も僕は家に帰ってからヘッドホンで音楽を聞こうとなんやかんやしてました。

接続しているデバイスはプレーヤーとして使っているiphone6とPCとあと音楽は入ってないんですけどiphone7 plusの3つ。

PCにペアリングしてyoutube見ようと思ってたんですがうまく接続できなくて。

iphone6とペアリングされてるのかなーと思い、bluetoothをオフにしてもう一度PCでペアリング。

あれできないぞ、プップッって鳴っただけで接続されない。いつもはコネクトとか言うのに変だな。

そしたら急にヘッドホンから「はい、もしもしー?」って声が聞こえてきて焦って無言になる僕。

そっとiphone7 plus を見るとまさかの職場と電話が繋がっている状態に・・・

間違えました・・・と言い通話を終了させる。

お気づきでしょうか。

PCとペアリングされないなーの時点でヘッドホンのペアリングボタンを何回かクリックしていたんですけど、

これがiphone7 plusとペアリングされていた為リダイヤルする行為になっていたんです!!!

ペアリングボタンを2回クリックするとリダイヤルです、覚えておきましょう。

いたずら電話の犯人は僕です!!ごめんね!!!


まとめ

ヘッドホンは最初からいいものを買いましょう。

¥5,000以内でもいいものはあるかもしれないけど、なんか違うなってなるから。

そしてもう一つもう一つと購入するうちに何万も使っちゃうから。

だったら最初からノイズキャンセリングとか話題のヘッドホン買ったほうがいいよ。

あと以前記事にしたんだけど、google chromeのkeepaって言う拡張機能を使うといいよ。

みんなKeepa使ってる?Amazon商品の値動きがわかるchromeの拡張機能を活用しよう! - 僕の世界観を変えてみる

読んでもらえるとありがたいんだけど、これを使うとamazonの商品の値動きがわかるから。

amazonでセール価格って買いてあるけど安くなってないことって多々あるから、本当に安くなっているのかがわかる機能だよ。

これで買い時を見つけよう。

あとスマホとペアリングされた状態でやたらボタン押しまくるとリダイヤルしちゃうから気をつけようね。