僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

最近身近で起きた出来事ベスト5

f:id:htmllifehack:20170407183558j:plain

アクセス数がめちゃくちゃ減ってモチベーションは下がったものの、これってなんでも書いていいんじゃないのってふと思ったのでしょうもないことを書こうと思うんですはい。

最近さ、時間が経つのがとても早いんだ。

それはまあつまらない生活を続けているからだと僕は考える。

ほぼ毎朝同じ時間に起きて同じ道を通って同じ職場に行って同じ仕事をこなしてテレビ見るかゲームするかして同じ時間に寝る。

休日は遊びに出かけることもあるけれども、遊ぶのはだいたい決まった人と。

なぜなら周りは結婚したり転勤したり死んだりして近くにいるのは限られているからだ。


ちょっとまって。

なぜならって打ち込んでるときに発見したんだけど、なぜなで変換すると∵っていう記号がでてくるw

しかもググると数学で使う記号で意味はなぜならば、など理由を述べるときに使うらしい。

まじかよこんなの習ったっけ?これだからゆとりはって言われるのも仕方ないよなこれじゃ。


話がそれちゃったわけだけど、つまり何を思ったかというと、新しいことをしようとそう考えたわけだ。

ちなみに時間が経つのが早く感じる現象をジャネーの法則と呼ぶ。

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。
例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

職場に僕の一回り以上年上のおじさんがいるんだがこの人も同じことを言っていた。

そのおじさんは『毎日が充実している証拠だよ、まあおれは子守りを押し付けられてやりたいことはできてないんだけどね笑』と言っていた。

呑気なこと言ってるとあっという間に年寄りになってしまう。

とにかく、つまらない毎日になにかしらの変化を。



とは言えなにをすればいいのかもわかならいので最近身近で起きた出来事をなんとなく箇条書きにすることにした。

まずはこれだ

softbankからLINEmobileに変えた次の月にsoftbankから14,000円の請求がきた

今までは

機種代金 3,470円
基本料 2,700円
通信料 5,000円
オプション 800円
割引 -2,153円
これに消費税が入って月々10,328円の支払いになっていた。 で、機種代払い終わったので月々9,183円となったわけだ。 そしてLINEmobileにするためMNPを行った次の月に来た請求がこれ。
基本料 4,200円
通信料 5,000円
オプション 800円
手数料 3,000円
ここに消費税が入って14,040円の請求がきたんだわ。 格安SIMに変えるときは気をつけなはれや。 ちなみにMNP頼むときに、お客様は現在5GBのプランに加入しておりますが毎月3GB程度使用しているので2GB のプランに変更しますと月々の料金がお安くなります。いかがでしょうか? って引き止め方されたからね。 いや、毎月3GB使ってるんでしょ?超えてますやん。 次にこれ

11月に入った社員の女の子がセクハラを受けて辞めた

僕が教育係になって仕事を教えていたんだけれども、僕のいないところでおじさんにセクハラを受けていたらしい。

内容としては二の腕をつつかれたとか、女の子の右隣りから左側にあるものを取ったとか。

f:id:htmllifehack:20170410222151j:plain

世のおじさんは震えるだろうが、この程度でと思う行動でもセクハラとなってしまうわけだ。

職場のおじさんはなんで辞めたのかもわからない様子だった。

僕がもっとよく見ていればと今になって思う。

次があればよく注意するとしよう。


逆ナンしてきた相手に約束をすっぽかされた

聞いてほしい話がある。

最早そのままなのだが、この前逆ナンされたんだ。

飲みに行ったとき客として来ていた女の子と仲良くなってLINEの交換をしたんだ。

向こうから話しかけてきて向こうからLINEの交換を申し出てきた。

そして何回かやりとりをしていると相手から食事に行こうと誘ってきた。

正直酔っていたし目が悪いこともあって相手の顔はほぼ見えてないが行くことにした。

日程も場所も相手が決めてくれたわけなんだけれども、当日待てども相手は現れなかった。

もちろんLINEも返事なし。

既読にならないのでブロックされてる可能性がある。

映画の話であれだけ盛り上がったのに、向こうから誘ってきたのに、一体なんだったのか。

世の女性たちよ、今後の為にこれがなんだったのか教えてほしいわ。

僕で遊ばないでほしい。


COD:IWでrush GreedZzに出会った話

rushのGreedZzって知ってる?

youtubeに動画上げてるから見てほしいんだけど、eSportsっていうゲームの大会に出てる人ね。


すごくうまいんだけどプロゲーマーではないらしい。(動画で言ってた)

youtu.be


チームデスマッチやってて、なんか同じチームにめちゃくちゃ強い人おるなって思ってたらまさかのGreedZz!

初めてこういう人にあったからテンション上がったなー

また会えたらいいなーっていう話

f:id:htmllifehack:20170408023612j:plain
3番目が僕ね。


まとめ

うおおおい!

4つしかないよ、最近身近で起きた出来事ベスト5なのに4つしかないよ。


ああ、TestDiskの使い方でも書こうか。

いやそれはあとで単品で記事を書くか。

まあいいや。

とにかく、何かしら新しい体験をしたほうがいいらしい。

なにをすればいいのかわからなければやりたいことリストでも書いてみることだ。

あるいは身近で起きた出来事を綴って感想を書く。

そうすれば何かしら思うことがあるだろう。


あ、5つ目の出来事あったわ。

最近欅坂がかわいくてyoutubeで見てます!

終わり!