僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

【Amazonサイバーマンデーセール】今回購入したものはこちら

f:id:htmllifehack:20171212223048j:plain

やってきましたサイバーマンデーセール!!!!

12月8日~12月11日までやっていたAmazonの大型セール。

正直なところ安くなっているのかわからない!!

セール対象商品はめちゃくちゃ大量にあってなにがあるのか把握できなかったです。

ただ目玉商品はわかるようにトップにでてましたけどね。

これあまり安くなってないなっていう商品もキャンセル待ちになるほど売れてましたよ。

人間ってちょろいですね。

とりあえず今回のセールで購入したものを紹介します!



FILCO Majestouch2 Tenkeyless S CherryMXピンク軸 日本語配列

じゃーん!買っちゃいましたFILCOの静音赤軸!

前紹介した青軸の中華キーボードはUS配列だったのでいちいちCtrl+Spaceで言語変更してアンダーバー打ってましたけど、もうそのわずらわしさから解放です!

そして静音なのでとても静かにタイピングができます。

まあ、青軸のクリック感はすごい好きなので対照的なピンク軸を使うとやはり違和感が出てきます。

それでも少しすればピンク軸も好きになってくるそんな打鍵感です。

最初に持って思ったことは”このキーボード、くそほど重いっ!!ドンッ!”です。

冗談抜きに鈍器ですはい。

1㎏くらいありますはい。

本当は茶軸を買う予定だったんですけどyoutubeで打鍵音を比べていたら別に赤でもいいかって思いまして。

なんやかんや言ってもタイピングが疲れないキーボードがいいなあってことでピンク軸を選びました。

ちなみにFILCOはセール品ではありません。

お値段なんと¥10,778です、お高い(笑)

ARCHISSのメカニカルキーボードはセール品で出てましたね。

FILCO注文した後に気付いて、キャンセルしようか迷いましたけど当初から欲しかったFILCOにしました。

FILCOはキーボードとPS/2のプラグだけのセットでしたが、ARCHISSはそれプラスキートップを引き抜く道具もついてきます。

メカニカルキーボードは打ってて楽しいです。

迷ってる方、¥10,000しますけどおすすめします!

iClever テンキー 無線

メカニカルキーボードはテンキーレスにしました。

なのでテンキーは別で必要なので今回はiCleverのテンキーを購入です。

エレコムとか¥1,000しないものもあってそのくらいので十分なんですけど、

僕がつぶやいた商品に対して返事をくれたのでiCleverのテンキーを購入しました。

お値段¥1,680です。

メンブレンのテンキーで、打ち心地も悪くないです。

裏面にはすべり止めが6つついているのでずれることはありません。

無線なので単三電池1本必要ですが、このくらいなら全然気にならないくらいの重さです。

始めてのテンキーなので比較はできませんが買って良かったです(笑)

elecore ドライブレコーダー

最近一時不停止の車が増えてる気がてなりません。

飛び出てるやないけって思いながら避けて走ってます。

いつか事故が起こるんじゃないかって不安なのでライブレコーダーを購入しました。

タイムセールでお値段¥3,199!!

画質はあまりよくありません。

Gセンサーといって停車中でも衝撃があると自動で録画する機能も付いています。

ドア閉めただけでGセンサーが反応してすぐSDカードの容量がいっぱいになるというレビューもありますが

センサーは3段階で調整できます、大丈夫です。

GセンサーのGってゴ…んなわけない。

メニューが出てこないというレビューもありましたが僕のは大丈夫でした。

強いて言うなら日付設定のときに一つ進めるボタンを押すと二つ進んじゃうところです。

12月10日に設定したくても2ずつ進んじゃうので1、3、5、7,9、11って具合に偶数になりません。

一旦最初の画面に戻ってから、もう一度日付設定の画面に行くとちゃんと1ずつ進むようになりました。

日付と時刻の設定で何回かこの不具合が起きたのでめんどくさいです。

値段も値段なので文句は言えませんね。

ただないよりはましです!

ドラレコは付けておくことをおすすめします!

【エチケットブラシ】 ベストトレッサー ホワイト H08

Yシャツとかトレーナーとか洗うとほこりとか毛玉が付きますよね。

今までコロコロで取ってたんですけどいいもの見つけました(笑)

コロコロみたいに撫でるように使うと全然取れません。

こするように使うんです。

そうするとこの絨毯みたいな素材のやつが毛玉をからめとってくれるんです。

ただし、こする方向を一方向にしないと絡め取った毛玉がすべて吐き出されてしまいます。

絨毯みたいなやつの繊維の向きに理由があります。

絡め取ったゴミは背面から一気に捨てられるので掃除も楽です。

全然取れないってレビューがありますけどたぶん使い方が悪いだけです。

サントリー 伊右衛門 緑茶 525ml×24本

ここ数か月は綾鷹2L×6本×2箱を月1程度で購入していましたが先月から伊右衛門に変えました。

綾鷹の2L×6本のものは変色してる気がする。

レビューにある通り賞味期限が近かったり変色していたりってものがあります。

ヘッドがつぶれてるとかそんなのは別にいいんですけど変色は気になります。

突然ですがここで僕の中の緑茶ランキングを発表します。

1位:サントリー 伊右衛門 緑茶
2位:コカ・コーラ 綾鷹 にごりほのか
2位:伊藤園 氷水だし抹茶入り おーいお茶

生茶ごめんやで。

2位タイだなこれは、氷水だし抹茶入りがなければ3位だった。

それくらい氷水だし抹茶入りが僕は好き。

ちなみに夏のじゃなくて冬のラベルのやつね。

この緑と紺のラベルのやつになってから美味しくなった気がする。

まとめ

モニターが欲しかったんですけど無駄遣いしすぎだなってことで思いとどまりました。

LGの29インチワイドモニター

¥29,800がセールで¥20,800になってました。

スピーカーが付いていないので別途スピーカーを用意する必要がありますがこれは買いですよね。

たしかプライムデーセールの時も一つ前のモデルが¥20,000くらいで出てました。

その時買えばよかったなって後悔したんですけど、結局今回も買わず。

いらないっちゃいらないんですよね。

でも買っておけばよかったかなー、本当僕はこれだけですね迷ったのは。

なんか正直今回のセールは微妙じゃなかったですか?

Nintendo Switch + スーパーマリオオデッセイのセットが¥40,000ほどででてましたけど、

これってやっと定価に近い値段になっただけでセールとは言えないですよえね。

Fire TV Stickは10%オフで約¥4,000だったんですけどプライムデーの時は¥3,500くらいじゃなかったっけ?

Amazon echoも出なかったですし、PSVRも全然安くなかったですね。

とまあ最後は愚痴っぽくなっちゃいましたけど、満足です。

次回も楽しみです、Amazonさん、次もモニターやメカニカルキーボードをお願いしますw