僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

美しい酢と書いてミチョと読む。コストコでプチジェル美酢を買ってきた

f:id:htmllifehack:20161121182810j:plain

前回は頭がぼーっとするという記事を書きました。
www.htmllifehack.xyz
今回はね、なんと酢を買ってきました笑
いや、べつに健康になろうなんて考えてないんだからね。
たまたまコストコにおいしそうな酢が売ってたから買っただけで、べ、べつに血の巡りを良くしようなんて思ってないんだからね。


美酢(ミチョ)

酢ドリンクって流行りましたよね。
りんご酢とか黒酢とか、まあ黒酢とか。
僕は頭痛もちで結構頻繁に頭痛くなるんです。
甘いものをよく食べるので血がどろどろしてるのかなあとか思っていたわけですけど、健康診断はとくに異常なしなんで気にしていませんでした。
ただね、やっぱりもうアラサーと言われる歳にもなったので病気にならないように酢でも飲んどこうかなと思ったわけですよ。

でもリンゴ酢とか黒酢とか飲めないんですよね、すっぱくて。
果物の酸味は平気なんですが酢、お前はダメだ。
そんなこんなで毛嫌いしていたんですが、この前コストコに行ったら冒頭の画像の果実酢を見つけたんです。
ハングルで何て書いてあるのかわからねえんですが果実酢です。

探してみるとAmazonや楽天でも購入できるようですね。

試しにブルーベリーのほうを購入してみました。
裏面には日本語訳されたラベルが貼ってあり、水や牛乳で希釈するようにと書かれております。
水で希釈して飲んでみましたが僕はダメです。
炭酸水で割ってみましたが、これもダメでした。
最後に牛乳。
いや牛乳はないだろwって思いながら試しましたらまあおいしい!
酢酸でタンパク質が凝固するようで、なんだかどろどろした飲み物に変わります。
牛乳を多く入れすぎたフルーチェのような感じでおいしいです。(誉め言葉)
ディスってないですよ。本当に。
もっといい言い方をすると、あれだ、ヨーグルト的な?
牛乳で割るのおすすめです、是非やってみてください。
裏面のラベルの画像も載せておきます。

f:id:htmllifehack:20161121232126j:plain
f:id:htmllifehack:20161121232145j:plain

栄養成分表示が4倍希釈時の場合で記されているので4倍くらい希釈することをおすすめします。
牛乳で割るときは濃いほうがおいしいです。

酢の効果

血行促進
 血液がサラサラになり美肌効果や肩こり解消などが期待できます。
便秘解消
 酢酸やクエン酸が腸内の最近を減らしてくれることで便通がよくなるとされています。
ダイエット効果
 お酢に含まれるクエン酸は脂肪燃焼効率を上げる効果があります。

他にも血糖値の上昇を抑えたり高血圧を改善したりと様々な効果が期待できます。

注意点

酸なのであまり濃いまま飲むと喉や胃腸を痛めるためNGです。
また、血圧を下げる効果があるため低血圧の人も飲みすぎには注意が必要です。

そんなこと知らなかったので結構飲んでしまいました。
追加でまたブルーベリー味とザクロ味のものを1本ずつ購入しましたが、摂取量には気を付けようかと思います。

ザクロ味はまだ飲んでません。
amazonで見ると他にもグレープフルーツやマスカット、グリーンアップル味もあるようですね。
コストコにはブルーベリーとザクロしかありませんでしたが、値段はたしか税込み¥600ほどだったはずなので、コストコのほうが安いです。
コストコが近くにある方はぜひ行って試飲してみてください。

追記2017.3.20

コストコにミチョのマスカット味が置いてありました!!
これで全味揃いましたね。
気になるマスカットのお味ですが、とってもおいしいです。
個人的にはマスカット>>>>ブルーベリー>ザクロって並びで好きです。
ちなみに僕は酢が好きではないのでストレートでは飲めませぬ。
牛乳で割って飲んだときの順位です。
是非ね、購入してみてください。