僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

Steamオータムセール実施中!50%オフ以上のものも多いよ

f:id:htmllifehack:20161126224048j:plain

Steamオータムセール実施中です!
Steamはセールを年に数回行うようなので、こういうときにまとめ買いするのがおすすめです。
Steamの関連記事を過去に書きましたので参考までにご覧ください。
Steamをはじめて利用してみた - 僕の世界観を変えてみる
PCゲー始めたのでいろいろ環境を整えた話 - 僕の世界観を変えてみる


購入したもの

購入したゲームを紹介しようと思います。

Mr.president

www.youtube.com

米大統領選の少し前に話題となったゲーム、Mr.presidentですw
SPを操作してランプ大統領が狙撃されないように体を張って守ることが主な目的となります。
最初の動画は僕のプレイ動画なんですが、見ての通りすごくプルプルしてますw
演説の舞台なので椅子があったりするんですが、少し椅子にぶつかっただけで転んじゃいますw
そしてそうこうしているうちに狙撃されてげーむおーばーです。
見てわかる通りあの方をモデルにしているゲームです。
このほかにもあの方を手術するゲームもあります。
f:id:htmllifehack:20161127030326j:plain
ちなみにこちらが動作スペックなんですが、最低と推奨のスペックで結構差があります。
僕のPCは、Win10、core i7(第3世代)、RAM8GB、でオンボです。
グラボは推奨970らしいですが一応ぼくのPCでも不自由なく動いているのでノートでも楽しめますよ。
現在¥249です。
Save 50% on Mr.President! on Steam

Portal2

youtu.be

音声は英語なので何を言っているのかわかりませんが、とにかく謎を解きながら先に進んでいくゲームです。
謎と言っても推理する系ではなく、扉を開くために仕掛けを解いていく系です。
最初なんで簡単なものしか動画にはないですけど徐々に複雑になっていくようです。
キーワードは日本語で訳されているので操作方法は理解できます。
f:id:htmllifehack:20161128125055j:plain
最低スペックですが最近のPCで低スペックでなければ問題はなさそうですね。
僕のPCは2013年か2014年発売のものですが、GPUはintel HD Graphics 4000です。
2000かそれ以上を必要とするようですね。
現在¥396です。
Save 80% on Portal 2 on Steam

Smashing the Battle

youtu.be

こちらは前回のセールの時になんかの記事でおすすめに挙げられていたアクションゲームです。
これは日本語対応になっているので操作がわからないなんてことはありません。
多少やってみての感想なんですが、なんだかもっさりしています。
PCのスペックのせいかもしれませんが。
今のところ面白くないのでもうやらないかな。
巨乳、メガネ、ふんどしが好きならやる価値はあるかもしれませんね。
f:id:htmllifehack:20161128130340j:plain
ちなみにスペックですが、GTX760推奨です。
僕のPCでも動いていますがベンチマークの数値を比べると圧倒的に足りません。
グラボ積んでるPCでやりましょう。
現在¥708です。
Save 40% on SMASHING THE BATTLE on Steam

DMC(デビルメイクライ)

youtu.be

2013年1月にPS3で発売されたデビルメイクライの新作です。
これまでのデビルメイクライとはキャラデザインが変わり主人公のダンテも違うビジュアルのダンテになって登場しました。兄のバージルもまた同様です。
ダンテに至ってはネプチューンの名倉に似ていることから【デビル名倉イ】とも例えられていました。
デビルメイクライ3のときにバージルを操作できるバージル編が発売されたのでプレイしたことがあります。
今回はDMC¥747とバージル編やコスチューム、武器のビジュアル変更のダウンロードコンテンツ¥375を購入しました。
f:id:htmllifehack:20161128215618j:plain
スペックは上記の通りです。
今のところストレスなく動作しています。
デビルメイクライ4スペシャルエディションとDLのセットも販売しています。
DMCやるならDMC4DEセットのものを購入したほうがいいかもしれません。
Save 75% on DmC: Devil May Cry on Steam
Save 65% on DMC4SE Demon Hunter Bundle + DmC Complete Pack on Steam

まとめ

f:id:htmllifehack:20161128230716j:plain

以上Steamオータムセールで僕が購入したゲームでした。
あと気になっているのはSkylimです。
オープンワールドのダークソウルみたいな?違うかな?
PS3で発売されましたがビジュアルが嫌で購入しなかったんですけど、PC版はMODというものがありこれを入れると美人キャラを作成できたりします。
詳しくはスカイリムMODで調べてください。
それからもう一つ気になっているのがGang Beastというゲームです。
Save 33% on Gang Beasts on Steam
youtu.be
早期アクセスなのでバグが多いらしいですがそれも含めてすごく面白そうです。
動画見てもらうとわかりますがゆるいスマブラみたいですねw
¥1,326なのでどうしようかなって迷ってます。
他にもフォールアウト4やメタルギアGROUND ZEROES + THE PHANTOM PAINのセット、GTA5やウィッチャー3などここ1~3年ほどで発売されたゲームも値下げされていますのでよかったら見てみてください。
Steamオータムセールは日本時間で11月30日午前3時までです。