僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

みんなiPhone7plusの装備どうしてる?いいの見つけたから紹介したい

f:id:htmllifehack:20170227225002j:plain

iPhone使ってる人って手帳型ケースが多くないですか?
男女問わず。
僕はどうしても手帳型が好きになれないんですよ。
パカッて開いたところのフタが邪魔というかパカッて開いたら勝手にパタッと閉じたりするフタが邪魔というか。
つまりフタが邪魔というか。
いや別にディスってるわけじゃないよ。
手帳型には手帳型の良さがあるんだからね、うんわかるよ。
でもね、ただでさえ重いPlusは薄型装備で軽量にすべき!じゃないかな!
まあ衝撃に弱いって弱点はあるんですけどね。


iPhone7plusのケース

Memumiのスリムケース ブルーを購入しました。
ブルーというよりはネイビーですね。

とても薄くてiPhone7plusの薄さを実感できます。
数回脱着したら割れたとかつけ方がわからないとかレビューにありますが、僕には正直謎です。
どっちもわかりそうなもんですけどね。

ただメリットはデメリットにもなります。
スリムゆえに割れやすい。
あとカメラ部分が不安。
iphoneのカメラは飛び出てるからねー

f:id:htmllifehack:20170227234100j:plain

ガラスフィルム

G-color?のガラスフィルム2枚入りを購入しました。

2枚入りは助かります。
レビューにもあるように端がわずかに浮いているのか張り付かなくなっています。
ですがずれるわけでもないので気にはなりますが大丈夫そうです。
触り心地もいいのでおすすめですよ。
厚さはこんな感じ
f:id:htmllifehack:20170227235534j:plain

リングに代わるスマベルト

せっかくケースもフィルムも薄いものを選んだのにここでリングをつけるのはいかがなものか。
そう考えいろいろ見ていたらSMA-BELT(スマベルト)なるものを見つけました。

上の画像を見てもらうとわかるようにスリムです。
リングもいいんですけどちょっと邪魔なんですよね。
僕は画像のように中央部分に貼り付けましたがもしかしたら少し下に張り付けたほうがいいかもしれません。
試行錯誤してみて。
あとはテープもギュっと付けないと剥がれる可能性もあるので注意が必要です。
・強く引っ張らないで下さい。 
・シリコンケース、塗装面、凹凸のあるものには使用できません。
・本製品は粘着力の保持性やスマートフォンの落下防止を保証するものではありません。剥落・滑落による責は負いかねますのでご了承ください。
だそうです。
あ、デメリットはスマベルトだけじゃないんですけどさかむけがあると痛い、です。


まとめ

いかがですか?
ケースもフィルムもたくさん種類があるのである程度指針があったほうが選びやすいんじゃないかと思います。
手帳型がいいだとか、バンパーがいいだとか、シリコンがいいだとか。
僕みたいに薄いのがいいって方の参考にでもなればなあと思います。
スマベルトはかわいくておすすめですよ。