僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

Amazon PrimeDayで購入したもの

f:id:htmllifehack:20170717143952p:plain

いやー、プライムセールどうでした?

どうせまた買えないんでしょとか思っていたけど意外と大丈夫だったらしいですね。

Dellのモバイルノート購入した人もいましたよ。

僕はLGの29インチワイドモニターが欲しかったんですけど

結局ね、置き場がないなと思い辞めましたよ。

あれさ、本来¥30,000だったのが¥20,000になっていたので

買いだったのかもしれない。

7/10月曜日に出てたんですけど迷ったんだよね。

11日に買おうと決断したんだけど時すでに遅し。

他の業者が出したものしかなくて¥30,000超えました。


あとI-O DATAの31.5インチモニターも欲しかったんですけど

やっぱりねよく考えると置き場がないんだよね。

なんやかんやで目玉商品は買いませんでした!!!




それでもいくつか購入したのでレビューしようと思います。

それでは、いってみよう!

Aukey 人間工学 USBマウス

ここ数年出てきているAukey

どうやら中国のメーカーらしい。

とは言えAnker同様値段の割にいいものを作っている。

ちなみに読み方は”オーキー”

このAukeyのマウスを購入しました。

この時点ですでに安いのだがセールで¥1,500でした。

普通のマウスではなくちょっと斜めったマウスですはい。

本来手首は横ではなく縦にしておくのが自然なんだとか。

indeegogoかなんかで手首を痛めないマウスがでていて、

それが操縦桿のように持つというちょっと変わったマウス。

これが確か¥7,000~¥8,000するもんで投資はしなかったんですけど

似たようなマウスをAmazonで発見したので買ってみた次第です。

使い心地はいまいち。

レビューは結構良くて、手首が楽とか、慣れれば平気みたいなことが書かれています。

でも僕はちょっと手首が痛いです。

サイドボタンも少し上にあるので押しづらい。

もう少し使ってみようとは思いますが、果たして。

12日に届いたので5日間くらいは使っての感想です。

僕はエレコムのマウスのほうが使いやすかった。
親指がフィットするのでサイドボタンも簡単に押せたからね。

Anker USB3.0 スリムハブ

ハブです、よろしく。

欅の土生瑞穂じゃないよ。

僕のノートPCはさ5つもUSBポートがあるのだけれど、うち3.0は2つしかないわけ。

まあ速度なんてそんなわからないからいいのだけれどあるなら3.0のがいいよね。

なので3.0を増やすためにハブを購入しました。

購入したのはこれなんですけど、本当はさ、ケーブルがないタイプが欲しかったんだよね。

わかる?

Macbookでtype-Cからの拡張用のハブがあるんだけど、あんなやつ。

僕もmacbookは持っているけどType-CどころかUSBも2.0だからね。

こういう感じのなんだけど、ってかこれ高くない?

もう少し安価なやつがあれば、Anker様是非お願いします。

Fire TV Stick (New モデル)

目玉というのかわからないけど確か¥3,500ほどで買えました。

通常は¥4,980でさ。

前のFire TV Stickは持っていないのでなにがかわったのかは不明です。

別にいらないかなーと思ってたんですが、なぜか使ってみると楽しいです。

プライムビデオもPCでたまに見るくらいだったんですが

Fire TV Stickを購入してからはテレビで海外ドラマを見ています。

www.htmllifehack.xyz

前回の記事でも書いているんですけどパーソンオブインタレストを見ています。

あとはメンタリストも昔レンタルして見てたんですがプライムビデオにあるので

久しぶりにシーズン1から見直しています。

まとめ

PrimeDayセールはプライム会員でないと買えません。

今回参加できなかった君ね、次回は参加できるようにプライム会員になってみてはどうでしょうか。

言ってもそこまで高くはないからさ。

僕はいまだにNetflixにしようかHuluにしようか迷ってます。

たぶん契約しようと考えてから1年は経ってるね。

9割Netflixなんだけど、ゆとりですがなにかがHuluで見れるからさ

そこだけだよ迷っているのは。