僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

Amazon echoのWi-Fi設定でエラーが出て先に進めない

f:id:htmllifehack:20171120215026j:plain

エラー1とエラー6:1:103:0:1が連発してWi-Fiに接続できない!!!

マジで1時間くらい格闘しました…



解決策1 Amazon echoを再起動させる

Amazon echoのマイクオフボタンと音量マイナスボタンを長押し。

するとリングがオレンジになったり青くなったりして最後には消灯。

そのあと再起動されるのでもう一度Wi-Fi設定を行ってみる。

解決策2 ログアウトする

Alexaアプリかログアウトしてみる。

再度ログインしてWi-Fi設定を試みる。

解決策3 デバイスを削除して再登録する

f:id:htmllifehack:20171120215952j:plain

解決策1と2でダメならAmazon echoを再起動させてアプリもログアウトした後にデバイスを再登録してみる。

設定から新しいデバイスをセットアップをタップする。

何をセットアップするのか項目がでてくるのでechoやdotなどを選択してその流れで再度Wi-Fi設定を行う。

まとめ

日本では発売されたばかりなので解決策らしきものが出てませんね。

とりあえず僕は解決策1と2を行ってダメだったんでアプリの再インストールしたり、ルータを変えてみたりいろいろしました。

この辺はあまり関係なさそうなのでたぶん解決策3でなんとかなるんじゃないでしょうか。

これでダメだったらアプリのヘルプとフィードバックからサポートに問い合わせるしかないですね。