僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

【Amazon】SoundPeatsのQ30はBluetoothイヤホンの中のベストバイ!

f:id:htmllifehack:20180723105246j:plain

こんにちは、今日も暑いですね。

どうですか皆さん、職場の気温は。

僕のところは冷房ついてて平均30〜32℃なんですよ。

これじゃPCも人もおかしくなりますよね。

そんなことは置いといて、今日は先日のプライムデーで購入したイヤホンのレビューをしようかと思います。

それではれっつらごー



SoundPeats(サウンドピーツ) Q30 plus Bluetooth イヤホン

このタイプのイヤホンは3つ目なんですけど、今回のSoundPeats Q30は良いです。

僕の場合apple純正のイヤホンのようにプラスチックでてきているものは耳が痛くなってしまうんですよね。

そこでゴムでできているイヤホンを購入したんですが、それがどうも耳の中が真空になる感じがして合いませんでした。

少し痛いような違和感がすごくて。

SoundPeatsのQ30は5種類のサイズ違いのイヤーピースが付いきます。

大きいイヤーピースだと真空を感じるんですけど、1番小さいものに変えたところ違和感なく使うことができました。

1番小さいものが10mmほどですね。

イヤーピースだけでも売ってるのでもし真空を感じる人がいたら試しに買ってみるのもありじゃないですかね。

金額の推移

セールで購入したので2018/7/16の時点では¥2,586ほどでした。

https://dyn.keepa.com/pricehistory.png?domain=co.jp&asin=B07CLBVLBN

現時点では¥3,580ですね。

▼価格の推移が見られるchromeのアドオンKeepa
www.htmllifehack.xyz

Amazonにあった悪いレビュー

Amazonの悪いレビューも紹介しておきます。

・ バッテリーの持ちが悪い

1日2~3時間程度しか使っていませんが5日間使ってバッテリーに関して全く不満はありませんね。


・ 最大通信距離10mと記載されているのにも関わらず数m離れただけで音が途切れる

Bluetoothに限らずこの帯域は干渉しやすいし環境にもよると言えますね。

高いイヤホンなら10mの距離でも通信できるのかって言うとそうでもないですし。


・ 2週間で壊れた。

2週間使って壊れたら報告します。

使ってみた感想

まだ5日しか使ってませんが結構いい買い物だったと思います。

イヤホンって形や素材の違いが多々あるのでどれがいいのか迷いますよね。

僕みたいに音の違いとか、いろいろこだわりがない方にはおすすめです。

あと入門用みたいな感じで買ってみてもいいですよ。

ノイズキャンセリング機能つき、低音も聞こえて防塵防水のBluetoothイヤホンが¥3,580なら買いでしょう。

おまけ

ちなみにこのAPIEというメーカーのイヤホンが僕が買った中で最悪だった商品です。

購入当時は悪いレビューはなかったし、値段が¥1,500でお試しで買ってみたんですがまあひどい。

音楽再生中にずっとピーピーなってるんですよ。

最初はモスキート音かと思ったんですけど数日たってからレビューみたら酷評の嵐でした。

やはりほとんどの方がピーピー鳴ってるって書いていました。

もう販売されていないのでいいんですけど、こういうの気を付けたほうがいいですよ。

さくらもいるみたいなんである程度レビュー数があるものでないと人柱になる可能性があります。

まとめ

SoundPeatsのQ30はBluetoothイヤホンの入門におすすめ。

soundPeats Japanという日本法人公式Twitterアカウントもあるので信用できる。

通常¥3,600ほど、セールで¥2,700ほどなのでお手頃価格。

以上!