僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

初めてのGEARBESTサマーセールでNEJE DK-8-KZ レーザー彫刻機を購入してみた

f:id:htmllifehack:20170626190024j:plain

Gearbestってサイトでずっと買い物したかったんですけど、

海外のショッピングサイトだしだいたい中国からの発送だったので躊躇していました。

でも結構利用している方も多いようなのでなんとなく使ってみようと思って。

そんなときちょうどよくサマーセールもやっていたのでレーザー彫刻機なるものを購入しましたw

まあね、正直使い道がわからないんですけどね、面白いですよ。

Gearbest Tablet-PC Promotion promotion
Tablet-PC Promotion

レーザー彫刻機とは

レーザーを当てて文字や絵を焼きつける!という感じです。

紙にアイアンマンの画像を印刷したら焦げたにおいがしたので焼いてますね。

レーザーの出力は500mWと1000mWの2種類ありますが僕は1000mWを購入しました。

NEJE DK-8-KZ 1000mW Laser Engraver Printer 1000MW-$78.08 Online Shopping| GearBest.com

セールだったので本体は¥6,753。

そこに送料と配送中の保険も入れて合計 ¥7,161で購入しました。

Amazonでも売ってますがGearbestTとかで買ったものを転売してるような気がします。

商品説明


サイズはこんな感じ

Product weight: 0.9700 kg

Product size: 14.50 x 16.00 x 19.00 cm

とてもコンパクトです。

なので刻印できるものも小さいものに限られます。

ハンドスピナーを置いた図
f:id:htmllifehack:20170626232415j:plain

使い方


まずは付属のドライバをインストールします。

CDがついてきますが起動ディスクになっているわけではなく普通にデータが置かれています。

4つフォルダがありますがUSBが2つ刺さるわけだから3.Dual usb seriesだろうと考え開きます。


f:id:htmllifehack:20170627001717j:plain


その中にあるSoftware for windowsを開きます。

DK-8-KZを開きたくなりますがこれではありません。

これを開くと「コ、コイツっ!!!」って感じになります。


f:id:htmllifehack:20170627001900j:plain


そのあとはstep1とか書かれているので指示通りに行います。

Step2のMicrosoft.NETはwindowsupdateしていればいらないんじゃないでしょうか。

終わったらStep3のソフトを起動しましょう。


f:id:htmllifehack:20170627002221j:plain


ちなみにpic sampleってフォルダにサンプル画像が入っています。

サンプル
f:id:htmllifehack:20170627002728j:plain

ゴルフボールらしきものが当たって胸が揺れるとヨンって効果音が鳴るんですね。

ソフトの使い方

f:id:htmllifehack:20170627003320j:plain

step1.真ん中に画像をドラッグして放り込みます。

step2.send image to machineボタンを押して画像を読み込ませます。

step3.Box locatingボタンを押すことでどこに刻印するのか範囲を確認できます。

必要であればup down left right で位置を調整してください。

step5.burning time で刻印する時間を選べます。

数字が増えるほど長い時間刻印することができます。

step6.startボタンで刻印を開始します。

あ、これ日本語に変えることもできますよ。

実際に刻印してみた

今回はモンスターエナジーの画像を用意しました。

f:id:htmllifehack:20170627004014j:plain

モンエナ様いつもお世話になっております。

ものはシリコンパワーのUSBメモリ32GBです。

この中にはkali linuxが入っています。

kali linuxの記事はこちらから

kali linuxをUSBにインストールしてmacbook airでブートできるようにしてみた - 僕の世界観を変えてみる


画像を放り込むとこんな画面がでます。

どちらでも好きなほうを選んでください。

f:id:htmllifehack:20170627005321j:plain

今回僕は左を選びました。

次に調整ですが上でも説明したので画像だけ載せておきます。

f:id:htmllifehack:20170627005451j:plain

刻印中はサングラスをかけてください!

目が焼かれます。


刻印が進むに連れて画像が赤くなっていきます。

刻印済みの場所がわかるようになっています。

f:id:htmllifehack:20170627005758j:plain


完成

じゃん

f:id:htmllifehack:20170627005936j:plain

確か金属とプラスティックにはできないって書かれてたような気がしたんですけど

プラでもできましたね。

でもプラ溶かした臭いがしてるのでやめてくださいってことなのかな。

まあ良しとしましょう。


まとめ

さて、いかがだったでしょうか。

本当はラズパイのケースに刻印しようかと思ってたんですけど、

全くできなくて驚きました。

あとは革にもできるようなのでキーケースに刻印しようかと思ったんですけど、

これはただ単にブランドのものなのでもったいなくてやめました。

もうやることがないわ。

何か刻印したいものがあればぜひ購入してみてください。


あ、あとあれだ

最近モンエナ緑には角砂糖が10数個入っているってニュースで読んだので

モンエナ白に変更しました。

スポドリとモンエナの融合でこれは砂糖0とは言えないけど少ないので安心です。