僕の世界観を変えてみる

文系男子が趣味でプログラミングを勉強していくブログです。他にも日常で起きたどうでもいいことや愚痴を書いていきたいです。座右の銘は和を以て貴しとなすです。仲良くやろうよ。

Windows7→Windows10にしたら調子悪くなって放置してました。

 

 

 

こんばんは。

タイトルにあるように、いやいや本当は仕事でめんどうが起こり、ほかにも要因はありましてサボってました。

それにしても7から10にアップグレードすると不調になるらしいって聞いて、あー失敗したなって後悔しました。

8.1から10なら特に問題ないらしいですね。

そういう風に作られているんでしょう。

僕のはもう1か月たってしまったので直せないんですが、まあそのまま使います。

 

 f:id:htmllifehack:20151018213312j:plain

 

さて、僕のサイトの件ですが、今はこんな感じになっています。

f:id:htmllifehack:20151018214255j:plain

 

何が変わったかというとタイトル下のトップだとか相場とかのグローバルナビと言われているものを縦並びから横並びに変えました。

ここで問題が発生しました。

なぜか2段になってしまってます。

メインカラムの中に収めるように設定すると1段になるんですが、それだとちょっと不格好なのでなんとかしたいんですけどねー。

 

グローバルナビのwidthを280pxに変えるとちょうどメインカラムいっぱいに広がってくれるんです。300pxにすると上の画像のように2段になってしまうのでこれはhtmlのグローバルナビを記述した場所が違うのかな?と思い、グローバルナビの背景に色を付けてみたんですが、

 

f:id:htmllifehack:20151018215414j:plain

 

ちゃんとサブカラムまで色ついてるんですよ。

なんなんですかね。

とりあえず適当にいじって直ればいいなあって思ってます。

 

サイト制作にかんしてはこんなところです。

それより今考えているのは、僕のブログが読みづらいってことです。

見栄えもよくないですし、なによりレスポンシブデザインになっていない!

当分はブログを見やすくすることに力を入れていこうと思います。

短いですけどこれで終わりにします。